人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NESSデザイン 2009 FXST

NESSデザイン 2009 FXST_e0127304_8133955.jpg
JOINTSまで非公開で進めていましたNESSデザインの詳細をUPいたしますよ!
コリー・ネスのデザインを元にカスタムをスタートとなります、かなりザックリとした感じですがサードアイともタッグを組みデザイン画以上の完成度となりました!
ペイントの様子はサードアイブログでもご紹介されていますよ!



NESSデザイン 2009 FXST_e0127304_8231267.jpg
JOINTSでもご覧になられた方は多いと思いますが、日本人ではなかなかデザインしないラインに派手なペイントと始めはどうなるものかと思いましたが、やはり世界のNESSです仕上がれば決まるものです!
NESSデザイン 2009 FXST_e0127304_8272811.jpg
あまりの収まりの良さに気づかなかった方も多いのでは、フロントホイールは23incを装着となります。
NESSのNEWパーツFLST用6°レイクトリプルツリーを組み込んでいます、通常23incを装着は不可になりますがこのパーツを装着いたしますと問題なく大口径ホイールが可能になります!
NESSデザイン 2009 FXST_e0127304_8333151.jpg
フォークスライダーにキャリパーもNESSを装着、フロントフェンダーもNESSですが新作のカーボンフェンダーになります。
NESSデザイン 2009 FXST_e0127304_8354855.jpg
フロント周りはFXST→FLSTへデザインをもとに変更し純正LEDヘッドライトにNESSヘッドライトリングの組み合わせです。
NESSデザイン 2009 FXST_e0127304_836514.jpg
タンクは純正を使用しNoy’sオリジナルストレッチタンクカバーを装着させていただきました。 通常のストレッチタンクより絞っていますのでブレーキやチェンジペダルへのアプローチも問題なく使用していただけます。
もちろん簡単に取り外しが出来ますので純正に戻すことも可能です。
ガスキャップはNESS製に変更しています。
NESSデザイン 2009 FXST_e0127304_841621.jpg
燃料ゲージも付いていますよ、シンプルに残量によってLEDの色が変わるようになっています。
NESSデザイン 2009 FXST_e0127304_842284.jpg
ストレッチタンクとリヤフェンダーの変更でシートはワンオフで製作させていただきました、今回は思い切って大きくNESSロゴを入れちゃいましたよ!
NESSデザイン 2009 FXST_e0127304_8433884.jpg
リヤフェンダーもNESS製になります、かなり大きくバランスが今一つでしたのでカットしてデザイン変更しちゃいました。
NESSデザイン 2009 FXST_e0127304_8462345.jpg
ハンドルバーもNESSになります。 角度を自在に変更出来るタイプで、今回初めて取り付けいたしましたが、かなり良いです!
流行りそうな予感です。
NESSデザイン 2009 FXST_e0127304_8482222.jpg
ハンドルコントロールはスイッチ部分は純正を使用できブレーキ、クラッチ部分のみが交換するタイプです。
リーズナブルにハンドル周りの変更をしたい方にはお勧めですよ。
NESSデザイン 2009 FXST_e0127304_8503584.jpg
コラボということで当ショップのオリジナルパーツ、フロントフェアリングも装着させていただきました。
NESSデザイン 2009 FXST_e0127304_8521990.jpg
フェアリングにはNESSのLEDウインカーをワンオフにて埋め込み装着いたしました、かなりの明るさでお勧めウインカーです!
NESSデザイン 2009 FXST_e0127304_8531898.jpg
リヤにもNESSのLEDウインカーを装着、リヤは純正ストラットの場合はウインカーを外した際の穴も埋まりますのでスマートに装着できます。
NESSデザイン 2009 FXST_e0127304_855593.jpg
リヤブレーキは純正のステー、キャリパーピストンを使用してキャリパーカバーのみの交換となりますよ。
リーズナブルにカッコよくなりますのでお勧めです。
NESSデザイン 2009 FXST_e0127304_8575659.jpg
人気があるNESSのフットボードも新作が何種類かラインナップされています、ブレーキ、チェンジペダル、エアクリーナーなどなどデザインを統一することも出来ますのでバランスよく決まりますよ!
NESSデザイン 2009 FXST_e0127304_905779.jpg
今回のベース車両はFXSTでシルバーのエンジンでしたので、パウダーコートで、すべてグロズブラックへペイントいたしました、シリンダー、ヘッド部分のフィンは削った後にクリヤーパウダーコートで艶々仕上げとなります。
NESSデザイン 2009 FXST_e0127304_944773.jpg
新作のコイルカバーにホーンカバー、シフトロッドも装着していますよ。
NESSデザイン 2009 FXST_e0127304_9103075.jpg
タンクロゴはコリーデザインではポップな感じでしたので高級感のあるこちらのデザインをサードアイさんと打ち合わせの上変更しちゃいました。 気づかなかった方も多かったかもしれませんがオレンジとピンクのラインの中にNESSロゴが隠れていますよ、見る角度によって見えたり見えなかったりいたします。
NESSデザイン 2009 FXST_e0127304_9162088.jpg
リヤフェンダーにもアクセントにNESSロゴがデザインされています。
NESSデザイン 2009 FXST_e0127304_917317.jpg
NESSデザイン 2009 FXST_e0127304_9182290.jpg
かなり派手なカラーリングにも関わらずここまで無理を聞いていただいたサードアイさんに感謝です、何か新しい道が開けた感じですね♪ これからも一緒に難しい難題も乗り越えていきましょう!!
NESSデザイン 2009 FXST_e0127304_9245016.jpg
今回この様な機会を与えていただいた方々にも本当に感謝いたします040.gif
いつもお世話になってばかりなので、今回で少しはお返し出来たらと思い一生懸命頑張らせていただきました!  これからも無理を言うときもあるとは思いますがお付き合いを宜しくお願いしますね♪
by noys666-factory | 2013-04-25 09:33 | gallery

BREAKOUT FXSB ブレイクアウト harley-davidson Prostreet bagger ハーレーダビッドソン FXDR FXBRS FXLRS ローライダーS


by noys666-factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31